タダのバッグをもらった

このバッグはロンドンはピカデリー・サーカスから少し入ったところ、中古品を売る店先の籠の中にあった。その籠の中のものはタダで持っていっていいと書いてあったのでもらった。取っ手の付け根の所がホンの少し痛んでいただけで何の支障もない。軽くてとても気に入ったそのバッグを持って、旅の後半あちこち行った。

d0340162_23421244.jpg

一番の親友が、あなたの旅はとてもユニーク、その年齢でそんな旅をしている日本人女性はいないから、是非ブログに書いてという。確かにタダのバッグをもらって旅を続ける人はあんまりいないと思う。絶対に元気がもらえるという彼女のために、ここ3年間の旅を織り交ぜながら、少しずつ綴ってみようと思う。ほとんどの写真は1円で買った韓国LGのスマホ、そしてデジカメ、ipadで撮ったもの。できるだけお金を使わない生活を心がけている私だけど、この3年間アメリカ、韓国、フランス、イギリス、アイルランド、トルコ、スイスなど、自分で計画を立てて、家族、友人、そして一人であちこちに行った。

この写真はイギリス南西部ペンザンスからプリマスへ行く電車の中。今回唯一乗った快適なファーストクラスだ。イギリスの電車は知れば知るほど不思議な料金システムで、とても高いけど、探せば超格安のチケットもある。2時間は乗ったこのファーストクラスはたったの6ポンド(1200円時弱)だった。東京ー名古屋間の新幹線は2時間、だけどそのグリーン車はいくらするんだろう。乗ったことがないからわからない。
[PR]
by Mayflower33 | 2015-09-17 23:44 | イギリス